ぱっしょんと〜ぶろぐ

ぱっしょんと~ぶのブログです。更新が最近はご無沙汰ですが、Twitterも含めてゆるゆる更新しています。

閲覧頂いているみなさまにお願い

最近、動画サイト(You●Tubeやニ●ニコ動画など)でよく流行っている迷列車シリーズ。
中身はとても面白くて、私もお気に入りが何個かあるのですが、困ったことにこのサイトの画像が勝手に何箇所かに使われているようです。


(例:とある動画に転載された10080系のインバータの写真)


動画を創る際にわかりやすく解説することで見る側も納得できますが、
そのために勝手に画像を転載された側としてはとても残念です。


もし動画等に載せるようであればご連絡頂ければ画像はお貸ししますのでご連絡いただければと思います。
今回発見した無断転載の動画には、削除要請を出そうと考えています。


ネットに上がっている画像は勝手に使っていいとか思いこんでいたらそれはちょっとおかしい話ですよね。
ぱっしょんと〜ぶでは画像の無断転載には厳しく行くつもりです。
(転載対策でサイト名のキャッシュを画像に埋め込んでいるのですが…キャッシュ付きの画像を無断転載された時は流石に呆れました)


もし皆様もこのサイトの画像が転載されていたら管理者宛てにご連絡いただければと思います。
ご協力のほど、よろしくお願い致します。