ぱっしょんと〜ぶろぐ

ぱっしょんと~ぶのブログです。更新が最近はご無沙汰ですが、Twitterも含めてゆるゆる更新しています。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新製品 ●1084T 東武10000系未更新車 6輛編成トータルセット(動力付き) 18,900円 ●1084C 東武10000系未更新車 増結用先頭車2輛セット(動力無し) 8,190円 ●1084M 東武10000系未更新車 増結用中間車4輛セット(動力無し) 11,550円 ●6506 ライトユニットF(…

@牛田留置線。

どうも今朝は田都線内で車両トラブルがあったようで、毎度の如く東武は半直が中止となり全列車が北千住で折り返しとなりました。 ここ最近、東武線内が半直中心の運用となってから影響が出ないようによく行われる北千住折り返しですが、丁度明けだったので牛…

さて30000系。

どうでもいいお話なのですがお付き合いくだされ。 話は遡るのですが、この前30000系(地上用)に乗った時に連結面の運転台をシゲシゲと眺めていたのです。 と、パネル面のある部分が気になりました。 それは速度計周りの部分、東武線内での速度照査用の15km/…

ハデハデ車を待つ。

(昨日のおさらい) 前日に蒲田でデヤを見かけて雪が谷大塚まで追いかけるも入庫済み…。 ならば翌日に走るんではないか?と踏んで撮影に行ってみました…。 前日の帰宅後にネットでちょいちょいと画像を探してみると、溝の口で入場回送を撮影されているサイト…

ハデハデ車現る。

友人から「自由が丘でデヤを見た」と連絡をもらいました。 サヤはご機嫌斜めらしいので検測じゃない、とすると検査入場のお伴かしら?とちょうど近場に居たので蒲田駅に行ってみると…。 ちょうど入線してきたところでした。 更に7600系と並んでおります、ダ…

新しいところに行ってみた。

前々から行ってみようと思ってはいたのですがなかなか歩みだせなかった堀切界隈の撮影地に行ってみました。 いつも地元カーブじゃつまらんのでたまにはと自転車をコキコキ…。午後順光と聞いていましたが光がいい感じ、ちょっと強調気味にホワイトバランスを変え…

10080系の屋根の上

半直でグースカ居眠りしつつ帰宅している時でした。 ふと曳舟で前を見ると区準が10080系ではないですか。ふと乗ってみるか、とも思ったのですが折角だから屋根の上でも見てみよう、と先行してとある駅で待ち構えてみました。 単純にモータの通風用ベンチレータ…