ぱっしょんと〜ぶろぐ

ぱっしょんと~ぶのブログです。更新が最近はご無沙汰ですが、Twitterも含めてゆるゆる更新しています。

ここでまさかの黒フロント

以前から追っかけている黒フロント車。
足立営業所に最近まで在籍していたU-LV324Lの2374号車が八戸の南部バスに移籍したとのことで、
近場まで行くので見れれば、と思ったのですが時間的に八戸が間に合わず断念…。

と言えど、先に現地入りしていたKyoudenさんから、2374ではないものの、2376(か2377)とおぼしき車両は捕獲できたと画像を頂きました。(画像についてはバス特集の中にUPしてあるのでそちらをご覧ください)


んで。
ちょうど五所川原市内を流していると…



…!




実は、何世代か前の黒フロント車が、ここ弘前の弘南バスに移籍していたのです。
移籍したのは2台居るそうなのですが、撮影できたのはこの片方。
まさか東北の地でこの顔を拝めるとは思いもしませんでしたよ!

でも、元の東武時代の社号が分からない。
おそらく、2000〜2100台あたりの車両だと思うのですが、何分資料がない。
とりあえず、、、保留!(待