ぱっしょんと〜ぶろぐ

ぱっしょんと~ぶのブログです。更新が最近はご無沙汰ですが、Twitterも含めてゆるゆる更新しています。

何かが違う。

ちょっと所用で武蔵小金井に行ってきました。
駅舎が壊され、高架になってからは行っていなかったので、変貌具合に驚き…。

と言えど、駅前のロータリーは相変わらずバスだらけ。
京王電鉄バス京王バス、西武バスがひっきりなしにやってくるのです。
と、見つけてしまった変なクルマ。


( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
何か違和感を感じます…。


(;゚д゚)
帰り道に車庫に止まっていたので、突如乗っていたバスを思わず降りてしまいました…。


何かがおかしい。


比較用に、普通の京王バスを載せておきます。
以前新宿駅西口で撮影したものです。

KL-UA452KAN改


そうです、小金井駅前に居たのはバンパーが金色でなくなぜか黒色の富士重7Eノンステップなのです。
ナンバーは多摩200か20-01。中途半端な番号でないあたり、何やら転属の匂いがしますぞ…。
しかもよく見るとリアバンパーはちゃんと金色、一体どうなっているんでしょう。。。

調べてみると形式はKL-UA460KAM。車籍は京王バス小金井所属らしいのですが、どうも前は中野営業所に居た車両のようで、何台か同形式のクルマはいるようですが、バンパーが黒のクルマは流石に見たことがありません。
なるほど車番のアルファベットは「G」の部分に張り替えた跡がありました。

元々電鉄バス所属だったと思われるのでバンパーは黒だったと思われるのですが、京王バスの塗装に変更されてから久しいこの時期に黒バンパー、一体何があったのでしょう…。
京王の方は事情がワカリマセヌ。ここで断念。


と、こんな感じでたまたま見つけたネタを書くくらいしか本当にネタがありません。
と言うかテツできる暇が本当に無いので、もう少し放置になっちゃうかもしれません。ごめんなさい。