ぱっしょんと〜ぶろぐ

ぱっしょんと~ぶのブログです。更新が最近はご無沙汰ですが、Twitterも含めてゆるゆる更新しています。

【東武ファンフェスタ】2012年のファンフェスタ


そんなこんなで12月初頭に開催されたファンフェスタ。
例年、電動機やらCPの中やら、誰得なものを撮りに行くわけですが、今年はというと…



50000系の電動機がローターとステーターで分離されていたり、展示車両の床下機器のカバーが開けられていたり、車輪径の測定が出来たり、となかなか技術的に面白い内容。


個人的には、なかなかお目にかかれない200系の電動機が置いてあったのがうれしかったわけですが…(笑)

ただ運転台が触れなかったのは残念だったなぁ…としげしげ。

例年よりも今年はそれよりも少しテクニカルな内容が増えていた気がするファンフェスタ、来年もまた期待です。
楽しきイベントをありがとうございました。