ぱっしょんと〜ぶろぐ

ぱっしょんと~ぶのブログです。更新が最近はご無沙汰ですが、Twitterも含めてゆるゆる更新しています。

こんなのが見れました。

過去に本線系統で見られた2段表示と言えば、有名なのは東武日光東武宇都宮行きなどが、
前面の行先表示が2段になることで有名でしたが、実はもう一つ、面白い表示があったりします。


こんなの。実は、50050系が「東武動物公園」と表示しようとすると表示器本体の幅が足らないのか、

東武
動物公園

と2段で表示されるのです。



側面はこんな感じ。結構キッツキツです。
(とは言いつつも、K車やS車が東武動物公園を出すと本当にキッツキツになります。以前通勤準急の運用に入っている時などは急行表示が黒抜きだったので本当にキッツキツでした…。)

たまたま代走で走っていたようで、何か違うと思ったらまさかの2段表示。
半直の東武動物公園行きは何本か運用されていますが、東武車ではあまりお目にかかれる機会がないのかな、と思って撮影したのですが、調べてみると、実は朝に1運用あるんですね。。。(80T)