ぱっしょんと〜ぶろぐ

ぱっしょんと~ぶのブログです。更新が最近はご無沙汰ですが、Twitterも含めてゆるゆる更新しています。

ジーッと見られる伊賀鉄道。

passiontobu85712010-03-13


今度は忍者の里の伊賀鉄道
近鉄の小型車860系が使われていたものの、最近東京から嫁いだ「あの子」見たさに寄ってみました。
三岐線から直に行ったのでもう夜、上野市で乗継電車が無くて車庫を見ると…。


なんか居た、お目当て参上。
てかこっち見んな(黙


翌日。


まずは上野市の側線にてピンク忍者。
この編成はもう離脱済だそうで休車状態なんだとか・・・ムゥ。

そんでもってやってきたのは2代目ピンク忍者。
あれれ、お目当てがいきなり来ちゃいました。



途中駅でペチリ。
そう、東急から嫁いだこの子が見たかったんです。
元々東急の角ばったデザインが好きと言うのもあるんですが、さらに前パンタなぞと言う付加価値(違)が付いてしまって…フフフ。


さて。

桑町駅の近くにて。
やってきたのは近鉄860系…背景と同化してるし。。

JR関西線なんかではウグイス色1色だと景色と見分けがつかないから、と前面に黄色い警戒帯を入れてましたが、これは遙かにそれを超えてますね…


もう1本待ってみた…前パンタ降りてるー!!…orz



伊賀神戸〜比土間にて。
ピンク忍者参上、でも前パンタ降りてる…。


<おまけ>

去年の冬の長津田のテクノシステムにて。
ちょうど作業場から表に出たところでした。

まだ何本か伊賀に行くようですが、種車が3連口からなのか、はてまて日比直組から出るのか、気になるところです。
まぁ近鉄車も撮れたので(緑忍者が取れなかったのが悔いですがorz)満足しつつ、次の私鉄へと移動します。