●まずは終夜運転
昨年のダイヤとほぼ同等なのですが、HMを付けずに走っていた1運用が削減され
今年は2列車での運転となりました。
元旦の1時頃までスカイツリーが点灯するとかで、とりあえず定番カーブへ。
ISO6400などというバケモノ感度でなんとか30000系が止まったので…あくまで記録として。
竹ノ塚折り返しにて(警備員に許可を得て安全に配慮し撮影)
ちなみに今年は31610Fと11658Fが使用されていました。
31610Fばっかりなのは仕様です(ぁ
●お正月増発関連
今年は8577Fが増発便、8568Fが通常便と、2006年と同じ組み合わせとなっています。
この増発期間中は大師線は車交しないので、亀戸線の交換回送と並んでこんなもんが見られます。
↑ちなみにこちらが昨年のもの。今年は上り方で狙ってみました。
思えば今年からホーム検知装置が付いているんですよね。
亀戸回送の後は…まさかの雅スペーシアでした…(笑)
実は狙ってたりするのですが…うーん…。ダサい…。
電車だけでなくバスも増発があります。
例年の亀有行き臨時、例年通りの2521(新7E?ERGA?)が使われています。
来年までこのクルマが持つか…7E、8Eがことごとく除籍されている今、
富士重フリークとしては気になる1台です。
と、こんな感じで日々に記録から機器の事から、もっと作りこんで、更新頻度高めに出来ればと思います。
昨年に引き続きまして、今年もよろしくお願い致します。