ぱっしょんと〜ぶろぐ

ぱっしょんと~ぶのブログです。更新が最近はご無沙汰ですが、Twitterも含めてゆるゆる更新しています。

【2012年】お正月の伊勢崎線

●まずは終夜運転

昨年のダイヤとほぼ同等なのですが、HMを付けずに走っていた1運用が削減され
今年は2列車での運転となりました。


元旦の1時頃までスカイツリーが点灯するとかで、とりあえず定番カーブへ。
ISO6400などというバケモノ感度でなんとか30000系が止まったので…あくまで記録として。



竹ノ塚折り返しにて(警備員に許可を得て安全に配慮し撮影)
ちなみに今年は31610Fと11658Fが使用されていました。
31610Fばっかりなのは仕様です(ぁ


●お正月増発関連

今年は8577Fが増発便、8568Fが通常便と、2006年と同じ組み合わせとなっています。
この増発期間中は大師線は車交しないので、亀戸線の交換回送と並んでこんなもんが見られます。



↑ちなみにこちらが昨年のもの。今年は上り方で狙ってみました。
思えば今年からホーム検知装置が付いているんですよね。



亀戸回送の後は…まさかの雅スペーシアでした…(笑)
実は狙ってたりするのですが…うーん…。ダサい…。



電車だけでなくバスも増発があります。
例年の亀有行き臨時、例年通りの2521(新7E?ERGA?)が使われています。
来年までこのクルマが持つか…7E、8Eがことごとく除籍されている今、
富士重フリークとしては気になる1台です。


と、こんな感じで日々に記録から機器の事から、もっと作りこんで、更新頻度高めに出来ればと思います。
昨年に引き続きまして、今年もよろしくお願い致します。