ぱっしょんと〜ぶろぐ

ぱっしょんと~ぶのブログです。更新が最近はご無沙汰ですが、Twitterも含めてゆるゆる更新しています。

思えばもう5年。

久々に実家(あれを実家と言えるか怪しいところがありますがw)に帰省しました。
場所はと言うと伊豆半島のど真ん中辺りにあるんですが、
一応身近な鉄道としては伊豆箱根鉄道駿豆線が通っているところです。


久々訪れた伊豆箱根は西武の新101系がいつの間にか入線して1100系を玉突きで押し出したり、
ワンマン運転が始まってどこぞやのポン新幹線700系と同じようなチャイムが鳴っていたり、
そう言えば、「赤電」が居なくなってもう5年か…と。



赤電とは1000系電車のことを示し、旧西武の標準色を纏った車両なのですが、
私がちょうど鉄分に侵され始めたころの伊豆箱根で唯一の赤系の色を纏った車両だっただけに、珍しいと言ってはよく乗ろうと狙って乗れなかった(来なかった)ので、記憶に残っていたのです。

思えば乗ったのも数えるほどしかなく時間が過ぎ、5年前にお別れイベントがあると公表された時に当時の私としては珍しく遠出をしたのでした。



イベント自体もものすごくまったりしていて、鉄道ファンのみならず沿線から家族連れなども来ていたようで、単なる撮影会ではなく本当に「お別れ会」と言った雰囲気だったのを覚えています。
私はと言うと見るものを端から写真に収めていたようで…でも今見ると「何じゃこれ」を量産していたのです…が。



この手の写真はちゃんと撮っていたようですorz(ちなみに多分AK-3形のコンプレッサ)
この辺から床下ばっかり見てたんですね、嗚呼。。。



そんなこんなで5年前をふと思い出してしまったワケなんですが、そうかもう5年かとシゲシゲ。
気がつけばあっという間に時間は経つものなんだなぁと実感した次第。
でもその割に5年前とやってることは大して変わってないなーとw(↑論より証拠な画像)


…何してるんでしょう、私…(自爆)